十三のなまらぴりかでめちゃくちゃ美味しい餃子を食べてきた

カンパイ”本町”という名前でやってますが、出張もしております! 今回は本町を離れて、十三にある「なまらぴりか」というお店に行ってきました。 「なまらぴりか」ってかわいい響きの名前ですね!これを聞いてピンと来る人は北海道出身の人でしょうか?北海道の方言で「めっちゃ(なまら)いい(ぴりか)」という意味だそうです。 一度行ったことありましたが、めちゃくちゃ美味しくて、リーズナブルなのでまた行ってきました。 まずはポテサラ。ポテサラもすごく美味しい! そしてこちらが餃子!普通の餃子と、ぴりか餃子の2種類があります。ぴりか餃子はしそ入りです。 この後さらに10個追加しましたが、あっという間になくなりました。めちゃくちゃ美味しい上に、一口サイズなので一度食べると止まらなくなります。 一生食べられますよ! とり軟骨などよくある居酒屋メニューもあります。このとり軟骨も味付けがよくて、ずっと食べてました。 北海道といえばジンギスカンですね!ジンギスカンもメニューにあります。柔らかくておいしいですよ! スティックザンギも食べました! ザンギって何か分からない人もいるかもしれませんが、メニューにカッコ書きで唐揚げと書いてありました。 北海道料理の唐揚げみたいなものだと思います。 唐揚げと何が違うのかというのはこちらを参考に。 「ザンギと唐揚げ」の違いは、結局なに? | 北海道Likers さいごに なまらぴりかはお手頃な値段で、めちゃくちゃ美味しい餃子や北海道料理が食べられます。十三で飲む機会があるときにはぜひ行ってみてください! 食べログ 【お知らせ】カンパイ本町のロゴができました! ずっとテンプレのままだったカンパイ本町のブログにようやくロゴができました! ロゴを作ってくれたのは、デザイナーであり、ビリヤード仲間でもあるアシュウくんです! ROOM302|ギャラリーページ なまらぴりかなロゴありがとうございます! まだまだ未完成なサイトですが、更新しつつ作っていきますので、今後もカンパイ本町をよろしくお願いします! Twitterもやってますよ。 カンパイ本町 Twitter

おしゃれな食堂 Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)の日替わりランチを食べて来ました

お昼時に本町エリアを歩いていたところ、おしゃれな雰囲気のお店があったので入ってみました。 Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)という食堂です。 HPはこちら。 Keitto Ruokala(ケイットルオカラ) おしゃれな店内だったので、カフェかなと思ったんですが、HPに書かれているように北欧と日本を組み合わせた新しいスタイルの食堂のようです。 温かみのある北欧伝統料理のエッセンスと、 美容と健康に良い発酵食品など日本の伝統食を融合させた新しいスタイルの食堂です。 お昼ちょっと前に入ったので、まだ空いています。綺麗な店内ですね! テラス席もあります。窓が大きいので店内はすごく明るいです。 メニューはいろいろありましたが、日替わりを頼んでみました。 この日は豚ロースの玉ねぎなんとかという名前の料理でした(忘れた)。生姜焼きみたいなやつです。 拡大。お味噌汁もついて680円です。お手頃な値段ですね。 日替わりランチ美味しかったです! 綺麗な店内で働いている店員さんは、みんな綺麗な女性たちで、また食べに行きたいと思いました。 HPを見るとスープを推しているお店のようなので、次回はスープメニューも頼んでみます。 Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)

俺たちについて

このサイトは本町付近に勤務する社畜勢 3人が美味しい食べ物を見つけたら紹介して行くブログです。 ドメインの「honmachi」は恐らく「hommachi」表記が正しいと思うが、取得時に酔っていた為「honmachi」になった。 メンバー こんちっち プログラマに愛されるWebデザイナです。フレームワークを使ったレスポンシブやスマホサイト制作が得意でフロント側の実装が得意です。 最近は解析系に興味津津で改善提案が勉強中。好きなCMSはconcrete5とWordPressです。 初心者向けのWeb勉強会とか個人的に開いたりしてます。 アニメ全般と小倉唯ちゃんが好き Web サイト: https://cntlog.net/ Twitter: @maki_saki GitHub: contiki9 みすみす 愉快犯 Web サイト: https://mismithportfolio.com/ Twitter: @misumi_takuma Instagram: mismith0227 GitHub: mismith0227 それがしまんちゅぬたから〜 餃子とレモンサワーとサカナクションとレキシと文房具が好きです。山にハイキングにでかけます。 Web サイト: https://hiking-hiking.com/ Twitter: @shima_x_o Instagram: shimakyohsuke GitHub: shimakyohsuke